Movies&MemoriesTop韓国映画>【韓国映画】私の頭の中の消しゴム

★【韓国映画】私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン チョン・ウソン ソン・イェジン
B000DZV70E

こんなに泣ける映画ははじめてかもしれません・・・

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ほんと、涙が止まらない映画です。


韓国映画はほとんどみたことがないんだけど
たまたま借りてきて見たら、
「泣きたいときにはこれだ!」という
私の中の定番の1本になりそうです。

主演の女優ソン・イェジンの純粋な感じと
男優のチョン・ウソンの男っぽい荒っぽさと優しさと
愛する人が若年性アルツハイマーになるという切ないストーリーと
久々に思いっきり感情移入して
思いっきり泣いてしまいました。

このチョン・ウソンが豊川悦司みたい!って思ったんだよね。
すらっとしてて、なんていうか、男の色気があるっていうか(笑)

最初の二人の出会いのシーンがすごく好き。
そのときのソン・イェジンのメークが色っぽいんだけど
それからあとはほんと、少女みたいな感じでかわいくなっちゃうの。
そして表情がころころかわってほんとかわいい♪


ちょっと前に、飲みに行ったバーのマスターに
結婚したいきさつを聞いたら
「いやぁ、ハメられましたよ」なんて
付き合って3ヶ月の彼女が突然親を連れてきたって言ってて
この映画の二人も彼女が親を内緒で呼んでて
無理やり会わせて結婚することになってたので
そうやって状況をつくって逃げ場をなくしてしまうのも
よい方法なのかも?って思っちゃった(笑)

そうそう、この映画は日本のドラマがもとになってて
こんなドラマやってたっけ??というくらい
私は全くその存在を知りませんでした(^_^;)

大沢たかおだと思ってたら緒方直人だったし(笑)

これも時間があれば見てみたいなぁ・・・と思います。

Pure Soul ~君が僕を忘れても~ DVD-BOX
江頭美智留 松田裕子 永作博美
B000B5M80O


« ロッキー・ホラー・ショー | メイン | ロッカーズ by 陣内孝則 »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://joe.boo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/84

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)