Movies&MemoriesTopリチャード・オブライエン>ロッキー・ホラー・ショー

★ロッキー・ホラー・ショー

ロッキー・ホラー・ショー (2枚組 プレミアム)
ティム・カリー
B000EQIPNY

レンタルビデオ屋でずーっとパッケージの赤い唇が気になってて
「ホラー」ってシールが貼ってあったから
敬遠してたんだけど(笑)
やっぱり手にとってみたら・・・

1週間レンタルで毎日暇さえあれば見まくって
虜になってしまったミュージカルです♪

はじめて見たミュージカルかも?!

やっぱねぇ、歌が好きなんだよ、わたしゃ☆

そんでねぇ、歌も楽しいんだよね、この映画♪

ロッキー・ホラー・ショー
アイコ・ナカソネ ケヴィン・カフーン デイル・グッドウィン
B00005LJLQ

これはブロードウェイ版のキャストで
映画とは違う感じだけど、
聞き比べるとまた相乗効果で面白さが増すんだよね~♪


もともとはイギリスで人気のミュージカルが
アメリカに渡って映画化されたみたい。

「タイムワープ」って歌は
丁寧に踊り方も説明してくれるので(笑)
一緒に踊っちゃうのよね~

なんかほんとわけのわからない映画なんだけど
わーって盛り上がって、
最後はちょっぴりしんみり終わる感じなんだけど
何回も何回も見ちゃうんだな、これが。


・・・・同年代の友達には
これ好きな人っていないのよねぇ(苦笑)
生まれる前の作品だし、
かなり映画好きな人じゃないと知らない(^_^;)

アメリカ人の友達はかなりの確率で知ってました。
日本ではあるのかなー
映画館で仮装したりして見るんだって。
私も参加したいなー。。。仮装はちょっと厳しいけど(笑)


2000年のカウントダウンで
東京までローリーがやってる舞台を見に行ったんだよね。
ローリーの声が好きで
役どころもぴったりで・・・♪
すんごく楽しかったなー。でも、もうやってないんだよね(・_・、)
最近見ないけどどこいったんだろっていう
オナペッツも出てたな(爆)

そのときのチケットがなぜか
10年前に友達からかりて、まだ読破してなかった
「ライ麦畑でつかまえて」byサリンジャー の中に
しおり代わりに入ってるのを見つけて
ちょっぴりうれしくなっちゃいました(笑)


キャッチャー・イン・ザ・ライ
J.D.サリンジャー 村上 春樹
4560047642

« 恋する惑星 by ウォン・カーウァイ | メイン | 【韓国映画】私の頭の中の消しゴム »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://joe.boo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/79

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)